千葉県船橋市の外国人ビザ・帰化申請専門行政書士のブログ

千葉県船橋市を拠点に、千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県・茨城県の外国人ビザ、帰化申請をサポートする国際行政書士です!多くの専門データを使って、あなたの申請書作成のお手伝いをいたします!

プロフィール(船橋外国人ビザ・帰化センター)

こんにちは。

船橋駅から所要時間10分の事務所を拠点に、

千葉県、東京都、埼玉県・神奈川県・茨城県で活動する

外国人ビザ・帰化申請の専門行政書士の

渡部 かおり(わたなべ かおり)です(^^)

 

こちらのブログは、わたしの運営する

『船橋外国人ビザ・帰化センター』

『遺言・相続相談センター』

『女性起業、初めの一歩セミナー』

についての活動記録を綴っていきたいと思います。

 

わたし自身はラフな性格なので、行政書士として活動をしてはいますが『先生』と呼ばれるのが苦手で慣れません。

なので、こちらのブログでは硬い言葉は使わずに、なるべく日常会話のような言葉で綴っていこうと思います。

どうぞ、皆さまも楽な気持ちでブログを読んでいただけますと嬉しいです。

 

今回は、わたしのプロフィールを書こうと思います。

どうぞお付き合いください。

【プロフィール】

 f:id:toereading:20170813180118j:image

 渡部 かおり(Kaori  Watanabe)

申請取次行政書士(immigration Lawyer)

得意な業務:外国人VISA申請・帰化申請の手続き代行。

遺言・相続書類作成、離婚協議書作成、各種契約書作成も行います。

使用可能言語:日本語(英会話勉強中)

日本語以外の言語は苦手なので、日本語の苦手な方は、日本語のできる方と一緒にご来所ください。

 

『気遣い屋さん』とお友だちによく言われるほど、気を遣う性格です。

ただ、その性格は行政書士には必要な性格だと思っています(*^-^*)

 

上の写真ではお澄ましした顔をしていて真面目そうですが、本当はこんなにお茶目ですよ↓↓↓

f:id:toereading:20170813180141j:image

 仕事はとことん真面目に行うタイプです。

また、教える仕事が好きです♡

行政書士になる前は、15年間スイミングコーチと塾の先生をしていました。

なので、行政書士でもやはり講師業はしていきたいなぁと考えております。

また、女性のプチ起業応援ということで、耳つぼセラピストを育てる講師の資格も持っています。

開業したての頃は、耳つぼセラピー業がメインでした。

 

色白で運動が苦手そうに見えるかもしれませんが、水泳と走ることが得意です。

水泳は、6歳からちびっこ選手として毎日練習をし、小学6年生の頃、メドレーリレーとフリーリレーで小学生ナンバー1になり、当時の小学生レコードも樹立しました。

中学生の頃も、ジュニアオリンピックで金メダルを取りました。 

得意種目は平泳ぎです。

 

職業診断テストでは、適正職業は『研究者』と毎回出るほどマニアックな性格です。

大学生の頃、ゼミの教授に「君は大学に残って研究の道に進むべきだと思うよ」とスカウトされたことが忘れられません(笑)

就職して企業に勤めるのには向かない性格だと自覚しています、大学卒業後はIT系の会社に就職し、プログラマとして働きました。

結婚退職後、子どもを産み、子どもが2歳の頃に行政書士を目指し勉強を始めました。

その頃、シングルマザーになりました。

一発合格は果たせませんでしたが、行政書士試験に合格し、今、申請取次行政書士として活動しています。

 

外国人ビザ、帰化申請のスペシャリストとして、また、行政書士として、皆さまのお役に立てれば幸いです。

 

それでは、これからブログを綴っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:toereading:20170813185019p:plain

〒273-0116

千葉県鎌ケ谷市馬込沢3-2 ジェントリービル1階

船橋外国人ビザ・帰化申請センター

(運営:行政書士事務所フェリール)

行政書士 渡部かおり(Kaori Watanabe)

℡ 047-401-2940

Fax 047-438-8748

Mail  gsfeerire@gmail.com

無料相談 - 千葉・船橋帰化/ビザ申請センター(行政書士事務所フェリール)